白内障手術

0

    こんにちは。

    前回、どこまで書いたかな?

    3/9に母の白内障の手術が行われました。

     

    当日初めましての先生(手術担当ではない)に診察を受け

    「どうしてこんなに放っておいたの?」

    「普通は傷も小さく10分くらいだけど、ここまで重症だと

     昔ながらの傷の大きいやり方しかできないから。1時間以上かかるから。 

     血液の病気もあるそうだから、合併症も覚悟しておいて」

    と脅されましたゆう★

     

    なんとも嫌な気持ちになり、母をあずけて職場に戻り・・・手術時間を過ぎても

    電話がなく・・・手術、成功しました!

    よかったニコッ

     

    目薬は4種、3時間おきに、5分おきに(笑)さします。

    平日はやってあげられないのでデイサービスに毎日行って日中はやってもらうようにしました。

     

    今まで見えなかった廊下の木の節目とか見えるらしく、「なんだコレ?」と杖でつっついてました。

    台所に置いてあるミカンミカンを見つけて食べたりしてます。

     

    今度の木曜はもう片方の手術です。

    また成功しますようにお願い

     


    白内障手術

    0

      お久しぶりです。

      昨年の12月初旬に母の目の見え方が急に悪くなって・・・

      年寄りだから見えなくても我慢すればいいと濁してきたみたいで。

      眼医者行く?と今まで聞いても「行かない」と言っていたのに

      急に尋常じゃなく見えなくなったみたいで。

      眼医者に連れて行った時にはもう片方は光のみ(視力判定無し)、もう片方は0.01くらい。

      先生は「そんなに急に悪くなるはずない」と言うんだけど。

       

      その病院は白内障の手術するしかないけど、手術は1年半待ち・・・とのことで予約をしました。

      ちょっ…今眼医者って日帰り手術の看板でかでかと掲げているけど、そんなに待つの?

      昼間1人の目の見えない老人をそんなに放置できない・・・

      他の眼科に電話したら、どこも1年3ヶ月以上は待つらしい・・・ひぇぇ!!

       

      そんなにもう待てないから大きい紹介状の要る病院に行ってみることに。

       

      仕事しながら仕事休んで目の見えない老人を1人で面倒見るのって、なかなかきついです。

       

      続きはまた夜書きますkyu


      今年は・・・

      0

        あけましておめでとうございます

        今年は更新少しはできるかな?

        https://www.youtube.com/watch?v=VlZm_k2xs0c

        うちのタマちゃんが手で水飲むようになっちゃってゆう★

        動画の載せ方も、撮り方も全然わからないわ〜


        やれやれ・・・

        0

          さっきブログを久々に更新したのは理由があって。

           

          あるサイトで昔つくったクッキーの画像載せたら

          「人のブログの拾ってきたろ」

          「嘘つき」

          「謝れ」

          「昔の画像なんか載せる時点で変な人」

           

          「本人だって証拠を見せろ」

           

          などなど・・・

           

          で、更新したわけです。

           

          証拠を見せろと言われて証拠にブログを更新すれば

           

          「たまたま更新されたのを利用した」

           

          とか、「あんたもしつこい」とか。

           

          でも、信じてくださった方もいらっしゃいました。

           

          救わました。

          ありがとうございましたニコッ

           


          おひざしぶりです

          0

            お久しぶりです。

            久々の更新ですみません。

            母のこととか、最近は辞める子がいてその引継ぎで

            仕事が増えて、毎晩うなされていますゆう★

             

            また出来ればたまには更新しなきゃアセアセ

             

            それから、あんず☆ちゃん、お誕生日おめでとうあひょうパンダ♪


            ありがとう♪

            0
              お久しぶりです(;'∀')
              先日22日はマイバースデイでした!!!
              わたしがブログ更新しないズボラなのに・・・
              まだMちゃん、あんず☆ちゃん、ももちゃんとは交流させていただいています。
              年末は色々忙しいですね(´゚д゚`)
              みなさん風邪などに気をつけてくださいね。
              Mちゃん、ありがとう^^ ほっこり笑顔になりましたkyu

               
              あんず☆ちゃん 美肌セット!ありがとうヤッタv
              ももちゃん、ありがとう。ブタさんは去年いただいたの。
              シリーズものだから並べてみましたニコッ
              みなさん、これからも仲良くしてください。
              ウインドウズ10インストールしてしまった。
              あー、なんか心配。違和感〜。

              あちゃー(;゚Д゚)

              0
                お久しぶりです。
                全然書かなくてログインの仕方忘れちゃうよ〜。
                やばいやばい。
                心を入れ替えないとにゃー。

                サンドアート?

                0
                  こんばんはー。
                  GWにお庭の整備をした続きです。
                  少しでも雑草の生える部分を減らすために、「水で固まる防草砂」を
                  使ってみました。

                  本当は平らにするんだけどちょっと遊んでみました。


                  2色の砂を扇状に形どり石を並べたり、コテで模様を作ったりしました。
                  そして( *´艸`)

                  なんかの動物の足跡を作ってみました。ふふふ(*‘ω‘ *)
                  長持ちしてくれるといいんだけど(´゚д゚`)

                  | 1/84PAGES | >>

                  calendar

                  S M T W T F S
                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  ハンブン東京 [DVD]
                  ハンブン東京 [DVD] (JUGEMレビュー »)

                  ウッチャン演出の舞台。吉沢悠さん    さまーずさん出演のほんわかする物語です。

                  recommend

                  recommend

                  あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい…
                  あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい… (JUGEMレビュー »)
                  根本 さおり
                  わたしたちの本です♪♪♪

                  profile

                  search this site.

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM