GW

0
    GWですね。
    11連休なんだけど、毎朝4時半から5時半くらいに庭にでて
    雑草と闘っています。
    少しでも楽になりたいから、防草のために人工芝や砂を敷いちゃおう
    とがんばってます。

    人工芝設置前                 
     

    設置後(逆光でアングル逆です)


    砂をまく前


    作業中                

    いやー、草花ってすごいね。地面きれいにしようとしてももうニョキニョキいっぱい赤ちゃんが
    頭を出そうと準備してるの。
    もう少ししたら老体も動かなくなるから、少しは生えるものを減らさないと。
    やる気が途切れそうだし、紫外線お肌に悪いし・・・

    でも、砂の方はちょっと「アート」してみようかな?って思いついたの。
    できたらまた載せます〜♪

    Πニャン

    0
      評価:
      ---
      講談社
      ---
      (2015-03-06)
      コメント:今まで読んだ漫画を超えました!

      JUGEMテーマ:読書
      お久しぶりです。
      GWに入って毎日5:30から庭の草と闘っています。
      2月頭に顔をコンクリートで強打して、死に損なったんだけど
      まだ痛いです。夜怪我して病院には行きませんでした。
      鼻と頬あたりをぶつけて鼻の奥から血がw
      まぁ・・・過去のことなので・・・

      今日はすごい出会いをした「Πニャン」(ぱいにゃん)
      という本のこと。
      やばいっ!!よつばと!も伝染るんです。も超えました!

      くだらないこの世界で生きていく意味なんかあるのか? 人生に疑問を抱き、
      彷徨っていた猫。そんな猫の前に現れたのはケツダン師匠。
      「お前はカッコつけてるだけなんだよ。世の中をもっと見て歩け!」
      一喝された猫はπ(パイ)ニャンと命名された。
      今、人生の、人間の真実を見つける旅に出る!! ニャー!

      いや〜ほんとヤバい、Πニャン
      最後の方でマンションの8階から落ちちゃうんだけど・・・
      その姿がもうね・・・
      Πニャン、最高だよ〜!!

      今年もよろしくお願いします

      0
        あけましておめでとうございますかどまつかどまつ

        年末年始、ゆっくり過ごしてしまいました。
        朝はちゃんと起きて母と猫に餌やりしてるのですが・・・
        結局掃除してパソコンとテレビって感じ。

        まぁ・・・事件、事故、怪我、病気をしてないので
        幸せかもしれませんね。

        みなさんも穏やかなお正月を過ごしてますか?

        今年もよろしくお願いしますかがみもち

        ありがとう♪

        0
          お久しぶりです。
          本当にさぼってばかりで・・・どうしようもないですね沈
          11月22日はお誕生日でしたkyu
          Mちゃん、あんず☆ちゃん、ももちゃんからプレゼントが届きました〜ゆう★
          みなさんとのお付き合い、どのくらいになるのかしら?
          毎年の楽しみになってきちゃってますkyu

          あんず☆ちゃんからは、薔薇シリーズ薔薇

          いい香りがただよってきそう〜。使わせていただくのが楽しみ〜〜〜♪
          あんず☆ちゃん、ありがとうっ!

          ももちゃんからは、動物物語〜〜〜♪

          色んな動物さんが大活躍!昨年はアルパカさんだったわ。
          かわいいなぁ。ブタちゃんぶたももちゃんには毎年ぬいぐるみいただいているみたい♪
          ももちゃん、ありがとー!!

          今日から12月。みなさん風邪などひかず元気にしてるかな?
          マジで、これからもう少しブログ書きたいな。

          仕事ですごいストレスたまっちゃって。
          唯一、最悪パワハラ上司が転勤になったので、少しだけマシになってます。

          ニットマルシェVOL18

          0
            こんにちは〜♪
            ニットマルシェVOL18に、わたしのあみぐるみを載せていただきました。
            電話がきたときは、とーーっても嬉しくてヤッタv
            ニットマルシェのカメラさんは、写真のセンスが抜群だと思います。
            すごくかわいくとってくれました。
            「森のおさんぽ編」ということで、登場しています。
            よかったら本やさんでチェックしてみてください!!

            ちゃんとしたいのに

            0
              あーあー、テストテスト(笑)
              ちゃんとログインできたー。
              もう少しちゃんと書かなきゃよね。
              夏の草との闘いも勝ったち負けたり・・・
              秋冬のうちになんかできないかねぇ。
              絶対草の生えない、熱くならない小石とかないかな?
              さてさて、これからたまには書けるようにしたいなぁ(笑)

              人間ドック

              0
                今日はももちゃんのお誕生日ハート
                ももちゃん、やっとハタチになったね。おめでとーケーキ
                そんな記念日に人間ドックとレディース検診を受けてきました。
                鼻から胃カメラしたけど、やっぱ気持ち悪い。
                病気がわかったらショックだけど、しょうがないね。
                いつまでも健康100%でいられるわけないもんね。
                色んな検査したけど、お昼に終わった。
                病院で出たお昼が豪華だったわ。他人と合い席で写メはとれなかったけど。
                ブタ肉のソテー、魚の煮つけ、オクラ&エビ&トマトのサラダっぽいの、かぼちゃ煮
                生野菜(ノンオイル青じそドレッシング添え)、冷たいうどん、ごはん、味噌汁
                漬物、ケーキ、キウィ
                だったかな。前の日の昼も夜もホボ野菜サラダだけだったので、超飢えてました(笑)
                すご〜〜〜く、ひさしぶりにあみぐるみ作りました。編み方、覚えててよかった。

                近況(笑)

                0
                  本当に、放置ばかりで。
                  母の介護も慣れたり、落ち着いてきたし、暖かくなってきたので
                  母の事以外もできる時間ができました。
                  そんな前から歯が痛かったんだけど、違う場所がおかしくなって
                  歯医者さんに行ったら、ひびが入っていて、結局抜歯となりました。
                  タイミング良くGWに抜くことになりました。
                  電動歯ブラシ(筧さんのCMしてるやつ)で磨いてて歯間ブラシも
                  朝晩使ってるけど、わたしの歯はヤワみたい。
                  長いGWは毎朝5時過ぎに起きて狂ったように草むしりをしました。
                  山のような雑草と1人で闘いました。
                  除草剤を買いに行った(昔ながらの農家御用達の老舗)ら、イケメンの
                  お兄さんがいたので、声をかけてレクチャーしてもらいました(笑)
                  背中に背負う噴霧器を奮発して購入!農薬も高かったけど、大量に買って
                  しまった。
                  水で薄めて10キロを背中に背負い噴霧しまくりで、へとへとに。
                  写真は全体の半分くらいかな。カラカラに枯れたでしょ拍手拍手拍手拍手拍手
                  恐るべし、偉大な農薬kyu 100倍に薄めてでいいんだけど、途中から
                  50倍にした甲斐があったわ。
                  ビフォア写真はないけど、茶色の部分は全部もさもさの雑草だったのよ。
                  やっぱプロの使う道具でやると違うねー!


                  << | 2/84PAGES | >>

                  calendar

                  S M T W T F S
                    12345
                  6789101112
                  13141516171819
                  20212223242526
                  2728293031  
                  << August 2017 >>

                  archives

                  recent comment

                  recommend

                  ハンブン東京 [DVD]
                  ハンブン東京 [DVD] (JUGEMレビュー »)

                  ウッチャン演出の舞台。吉沢悠さん    さまーずさん出演のほんわかする物語です。

                  recommend

                  recommend

                  あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい…
                  あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい… (JUGEMレビュー »)
                  根本 さおり
                  わたしたちの本です♪♪♪

                  profile

                  search this site.

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM