ありがとう♪

0
    お久しぶりです。
    本当にさぼってばかりで・・・どうしようもないですね沈
    11月22日はお誕生日でしたkyu
    Mちゃん、あんず☆ちゃん、ももちゃんからプレゼントが届きました〜ゆう★
    みなさんとのお付き合い、どのくらいになるのかしら?
    毎年の楽しみになってきちゃってますkyu

    あんず☆ちゃんからは、薔薇シリーズ薔薇

    いい香りがただよってきそう〜。使わせていただくのが楽しみ〜〜〜♪
    あんず☆ちゃん、ありがとうっ!

    ももちゃんからは、動物物語〜〜〜♪

    色んな動物さんが大活躍!昨年はアルパカさんだったわ。
    かわいいなぁ。ブタちゃんぶたももちゃんには毎年ぬいぐるみいただいているみたい♪
    ももちゃん、ありがとー!!

    今日から12月。みなさん風邪などひかず元気にしてるかな?
    マジで、これからもう少しブログ書きたいな。

    仕事ですごいストレスたまっちゃって。
    唯一、最悪パワハラ上司が転勤になったので、少しだけマシになってます。

    ニットマルシェVOL18

    0
      こんにちは〜♪
      ニットマルシェVOL18に、わたしのあみぐるみを載せていただきました。
      電話がきたときは、とーーっても嬉しくてヤッタv
      ニットマルシェのカメラさんは、写真のセンスが抜群だと思います。
      すごくかわいくとってくれました。
      「森のおさんぽ編」ということで、登場しています。
      よかったら本やさんでチェックしてみてください!!

      ちゃんとしたいのに

      0
        あーあー、テストテスト(笑)
        ちゃんとログインできたー。
        もう少しちゃんと書かなきゃよね。
        夏の草との闘いも勝ったち負けたり・・・
        秋冬のうちになんかできないかねぇ。
        絶対草の生えない、熱くならない小石とかないかな?
        さてさて、これからたまには書けるようにしたいなぁ(笑)

        人間ドック

        0
          今日はももちゃんのお誕生日ハート
          ももちゃん、やっとハタチになったね。おめでとーケーキ
          そんな記念日に人間ドックとレディース検診を受けてきました。
          鼻から胃カメラしたけど、やっぱ気持ち悪い。
          病気がわかったらショックだけど、しょうがないね。
          いつまでも健康100%でいられるわけないもんね。
          色んな検査したけど、お昼に終わった。
          病院で出たお昼が豪華だったわ。他人と合い席で写メはとれなかったけど。
          ブタ肉のソテー、魚の煮つけ、オクラ&エビ&トマトのサラダっぽいの、かぼちゃ煮
          生野菜(ノンオイル青じそドレッシング添え)、冷たいうどん、ごはん、味噌汁
          漬物、ケーキ、キウィ
          だったかな。前の日の昼も夜もホボ野菜サラダだけだったので、超飢えてました(笑)
          すご〜〜〜く、ひさしぶりにあみぐるみ作りました。編み方、覚えててよかった。

          近況(笑)

          0
            本当に、放置ばかりで。
            母の介護も慣れたり、落ち着いてきたし、暖かくなってきたので
            母の事以外もできる時間ができました。
            そんな前から歯が痛かったんだけど、違う場所がおかしくなって
            歯医者さんに行ったら、ひびが入っていて、結局抜歯となりました。
            タイミング良くGWに抜くことになりました。
            電動歯ブラシ(筧さんのCMしてるやつ)で磨いてて歯間ブラシも
            朝晩使ってるけど、わたしの歯はヤワみたい。
            長いGWは毎朝5時過ぎに起きて狂ったように草むしりをしました。
            山のような雑草と1人で闘いました。
            除草剤を買いに行った(昔ながらの農家御用達の老舗)ら、イケメンの
            お兄さんがいたので、声をかけてレクチャーしてもらいました(笑)
            背中に背負う噴霧器を奮発して購入!農薬も高かったけど、大量に買って
            しまった。
            水で薄めて10キロを背中に背負い噴霧しまくりで、へとへとに。
            写真は全体の半分くらいかな。カラカラに枯れたでしょ拍手拍手拍手拍手拍手
            恐るべし、偉大な農薬kyu 100倍に薄めてでいいんだけど、途中から
            50倍にした甲斐があったわ。
            ビフォア写真はないけど、茶色の部分は全部もさもさの雑草だったのよ。
            やっぱプロの使う道具でやると違うねー!


            恐ろしかった

            0
               先週の大雪もすごかったけど、土曜の朝外に出たら驚愕!!
              腿まで雪が!!
              しかも、雨も中途半端に降ってくるし、竜巻注意報まで・・・
              1人で田舎の一軒家の雪かきは超しんどい。
              先週は4〜5時間やったけど、もう勘弁してくださいって感じ。
              家の庭を3/4周したとこに車を入れてるので、雪かき何十メートルもしなきゃなんだけど、
              車出せないのは命取りなんで、迷ったけど念のため、裏の広場に無断で出しておいたら・・・




              おおおおお!!大崩壊してるではないか!この柱が落ちてるとこに、いつも車
              入れてるのよね。なんという、不幸中の幸い。
              友達も車庫崩壊、チャリ車庫崩壊、アンテナ折れなど事件多発。
              家も潰れるんじゃないか?って怖かった〜。
              ニュースを見れば、道路で何十時間も動けないとか、甲府の旅館は、陸の孤島に
              なってしまって、自衛隊がスキ―で食糧を届けたりとか。
              この写真と同じような崩壊で群馬で亡くなった方もいるし、車を乗り捨てて歩いて
              いた方も亡くなったとか・・・
              もう雪かきでへとへとだけど、明日無事に会社に行けるんだろうか???
              会社も部品の物流とか大丈夫なのかな?
              とにかく事故だけは起こしたくないよ。

              ありがとう♪

              0
                ここに本文を記入してください。
                 おひさしぶりです。
                11月22日は、わたしのお誕生日でした!
                あんず☆ちゃんから



                あんずの香りや色んなタイプのバス癒しセット♪
                もうすでに使ってます。とっても癒されてるー♪
                これを運んでくれたF山通運の運転手が・・・うちがわからない、地図に載ってない・・・
                といってあんず☆ちゃんに、多大なご迷惑をおかけしました。
                の地図がなんだか知らんけど、そしたら他の方法で自分で調べましょうね。
                しかも、うちの玄関がわからないってまた☏したって。
                あんず☆ちゃん、ご迷惑をおかけして、ごめんちゃいっそしてありがとう〜!

                それから、ももちゃんから〜

                マカロン入浴剤や、アルパカちゃんや、かわいい&癒しグッズがたくさんっ!
                マカロンはすでにひとつ消費済みです。
                とってもうれしかったよー!ももちゃん、ありがとう!

                母は、退院して2日後にわたしの見てないとき転んで、今度は手を痛めて(ヒビ?肉ばなれ?)
                もう、どーーーんと落ちこみました。体力も弱って、お布団だと立ち上がれなくて、ベットを買いに
                ニトリへ走り、50分後には、設置w1人で運びましたよー。ああ、重かったw
                床に座ると立てない(筋力がおちた)ので、イス&ベッドの生活に切り替えるために、
                ダイニングこたつ(テーブルの)を買ったり、段差をなくすために日曜大工でギコギコ台を作った
                り・・・髪を切ってあげたり・・・ホントに母中心の生活になりました。
                朝は、ご飯を食べさせて、お弁当を用意して・・・って感じです。
                トイレ問題で、1日の洗濯も多かったりだけど、なんとかめんどうみてる感じです

                3分で・・・

                0
                   母が8/16に入院して・・・やっと10/12退院になりました!
                  実は、皮膚が再生しない状態なのだけど、出血が止まらない可能性が高く
                  皮膚の移植もふみきれず・・・後は通院に切り替えることにしました。

                  毎日病院に行って、家に帰って色々してると、やきいもを持ったまま寝落ちしたり
                  めちゃめちゃな睡眠で、朝も猫に餌あげて二度寝したりして、なんと!寝坊を2回も
                  してしまった!

                  「はっ!あと3分で出ないと!」

                  これって実現可能なのか!?

                  はい、可能です。

                  まず、トイレに入って・・・
                  パソコンをシャットダウンして・・・
                  いつもは色々顔に塗るんだけど、直接リキッドファンデ⇒パウダー⇒チーク
                  (あとは、ポケットに化粧道具をいれて、車の中で続きをする。)
                  ブラウスをボタンを止めずに着て、ベストも同様・・・
                  そしてダッシュ!

                  これが3分でできた!ww

                  人間追い込まれるとすごいのね〜。

                  あああああああ、眠くてもうだめだ・・・眠すぎるよ・・・パトラッシュ・・・僕もうつかれたよ・・・
                  また続きかきます

                  みんな履いてる・・・

                  0
                     町を歩けば〜 田舎の会社の通勤者の足元をみれば〜 病院の看護師にも流行ってるらしい〜

                    みんなの人気者「rocs」 〜クロックス〜

                    いままで、景品でもらったのしか履いてなかった(ばったもん?)
                    あれって、Mサイズだとぶっかぶか

                    背が小3くらいの母も病院で履くし・・・ネットショップで買ってみた



                    あたいのオレンジのは21センチ、母の19センチ
                    足のサイズ23センチのあたいが21センチ用を履くと・・・
                    かなりピッタリだな・・・w ジャストすぎ!

                    でも、はじめて自腹で買っちゃったじょ。
                    メイドイン メキシコみたいww

                    ブルーエキス

                    0
                       いつの間にか、おなかが異常に膨らんで、全然戻らなくなっていた。
                      1人暮らし?になって、食事のコントロールが自分の思い通りにできることにw
                      やっとのことで元の体重に戻った!
                      年とってから減らすのって「なんとなく」では減らないのね〜。

                      試供品でもらった青汁を初めて飲んでみたら、「芝生飲んでる」みたいなのを
                      想像したら、全然ちがくて飲みやすかったので、会社の2回のブレイクタイムは
                      青汁にすることのしましたw

                      なんか、腸に宿泊してた方々が、チェックアウトした気がしたよ〜w

                      おすすめ〜

                      << | 2/30PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      archives

                      recent comment

                      recommend

                      ハンブン東京 [DVD]
                      ハンブン東京 [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      ウッチャン演出の舞台。吉沢悠さん    さまーずさん出演のほんわかする物語です。

                      recommend

                      recommend

                      あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい…
                      あみぐるみ天使の詩―キミに伝えたい… (JUGEMレビュー »)
                      根本 さおり
                      わたしたちの本です♪♪♪

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM